Columnコラム

HOME コラム一覧 ワイン知識 営業コラム~お花見シーズン到来~

営業コラム~お花見シーズン到来~

こんにちは。もうすぐ桜のシーズン到来ですね!!

今年はステイホームなのでYoutubeでお花見しようかなと昼酒を企んでいる営業の中島です。

この時期のおすすめはやはりロゼワインですが・・・

昔インポーター仲間のフランス人から、

「桜が大好きな日本では“お花見=ロゼワイン”のイメージが強過ぎて、ロゼの旬が短すぎるよ!」

という話を聞いて「なるほど~」と思った事があります。

確かにジメジメした梅雨の不快感を吹き飛ばしてくれたり、うだるような真夏の日差しから一瞬でクールダウンしてくれる魅力がロゼワインにはありますよね!それをたった2週間やそこらの春先だけの飲物にしちゃもったいない!というわけです。

ノンアルコール・ロゼのご紹介

車なのでアルコールは飲めない
昼間だからせめて雰囲気だけでも

そんな時にはぜひノンアルコールの
So Jennie Rose をお試し下さい!

金の蝶のモチーフがとてもかわいく、洗練されたスタイル。厳選された最高級のフランス産葡萄果汁を使用。

宗教上アルコールが飲めないドバイなどでも大人気とか。

ぜひ色々なシーンに合わせてロゼワインを楽しんでみてくださいね。

コラムを読んで頂き、ありがとうございました。

戻る