Columnコラム

HOME コラム一覧 ティスティング 営業コラム~2016Barbaresco Produttori del Barbaresco~

営業コラム~2016Barbaresco Produttori del Barbaresco~

ワイン最高峰の生産者協同組合

皆様こんにちは!営業の大喜田です。

コロナ禍で簡単に海外に行けなくなりましたが、気分だけでも。。

という事で休日のお昼から頂きます!

 

今回は「ワイン最高峰の生産者協同組合」として、国際的に高い評価を受ける「プロデュットーリ デル バルバレスコ」。

 

1958年に誕生し、今や54の農家が加盟しており、畑の総面積は110ha

トップ生産者の地位を確立しています。

 

イタリア、ピエモンテの代表的な品種ネッビオーロから造られるこのワインは、国際的にも非常に評価が高く、リリースされる度に世界中のレストランやソムリエから引き合いがあるんだとか。

では、いただきます!

コルクからも伝わるいい香り。

一口目からイタリア国内外において素晴らしい実力と人気を誇っているのが分かりますね。

 

スパイスや、フルーツの凝縮感を感じながらも、収斂性や酸もしっかり感じられます!気分はもうイタリアです。

 

ちょっと特別なワインを飲みたい時にピッタリですよ!
生産者情報はこちら

戻る