Columnコラム

HOME コラム一覧 ティスティング Tinto Pesquera Reserva Especial 2010 Alejandro Fernandez

Tinto Pesquera Reserva Especial 2010 Alejandro Fernandez

こんにちは!営業の嶺です。

今回、アレハンドロ・フェルナンデスのペスケラ・レゼルバ・エスペシアルを試飲しました。

このキュウ゛ェはフェルナンデス家の35年以上に渡る努力の賜物。

テンプラニーリョの巨匠が造る至宝の傑作ワインです。

やっと飲み頃を迎えたので抜栓。

試飲1日目

還元臭はあまりなく、わかりやすく言うとジューシー。

後味の残る口内はメロンを食べた後みたいな。あくまで個人的な感想ですが。

ペスケラらしいタニックさはいいバランスでありました。

素晴らしい香りや旨味とポテンシャルは感じましたが、個人的には

もう少し寝かせたら抜群な気がしました。

試飲2日目

しかし、2日目は全然違う顔を!

1日目に感じた粗さが丸くなっており、肉付きの良いふくよかな味わいに。

長期の熟成によって熟成香が前面に感じられました。

改めて飲み頃って大事だなと実感。

開けたてから素晴らしいワインもいいですが、長期熟成されたワインも毎日違う顔を見せてくれます。

それを楽しむこともワインの醍醐味だと感じさせてくれました。

戻る