Columnコラム

HOME コラム一覧 ティスティング 営業コラム~コスパ最強ワイン~

営業コラム~コスパ最強ワイン~

こんにちは!営業の嶺です。

私、最近どハマりしている赤ワインがございまして・・・。

それはオーストラリアの有名生産者、トルブレックのワインです。

トルブレックといえばパーカーポイント100点常連生産者。彼が造るラン・リグは本当に素晴らしいワインです。

でも私が普段飲むには、、ちとお値段が・・・。

しかし、トルブレックのワインはこれだけではございません。

ウッドカッターズ・シラーズ

トルブレックのエントリーワイン。レストランでもオンリスト率は高いワインです。

お肉料理にも会いますし、単体で飲むのも楽しめるワインです。

味わいはミディアム〜フルボディで、旨味のあるモカ。凝縮感がしっかりあり余韻も心地がいいです。

簡単に言うと一度飲んだらやめられない!的なワインです。

上代¥3.600のワインですが、レストランで¥20.000とレストランで言われても納得の味わい。←あくまで私の個人的な感覚ですが(笑)

それがお家で楽しめるんです。一時期、こればかり買っていました。

一般的な舌である私ですが、これは飲んですぐに「すごっ!」ってなった衝撃的なワインです。

明けてすぐ家中にカシスやチェリーの香りが広がりました。開けたてから楽しめます。

私のお勧めの飲み方は、1日目と2日目の飲み比べ!

2日目は味わいがさらに深まりあまりの美味しさにペースも進みます。

なので1日目は2杯くらいで我慢してください。2日目に一気に呑みましょう!!

飲み終わった後もその味は記憶に残るワインです。それがリピートする所以なのだとここ最近実感しております。

私の好みをただただ熱く語ってしまったコラムになってしまいましたが、ぜひこのワインは一度、皆様味も試して頂きたいワインです。

必ず期待に応えられるワインであることは間違いございません。

スクリューキャップ使用なので家飲みにも適しています。

100点生産者のワイン、お家で試してみませんか?

戻る