Columnコラム

HOME コラム一覧 ティスティング 営業コラム~記念日は家飲みでいかがです?~

営業コラム~記念日は家飲みでいかがです?~

営業の嶺です。

みなさん自粛期間中は皆様どうお過ごしでしょうか?

なかなか外食などもできない時間が続き、家で過ごす時間が多くなっていると思います。

そんな中、特に何かの記念日のときはレストランで外食をなんていうのが当たり前の世の中だったのが、、、今はできない。

記念日など皆様はどうしているのでしょうか?

誕生日・結婚記念日など外食することが・・・今はできない・・・または自粛明けてから・・・。私にもそんなことを思う時が少し前にありました。

結婚記念日

さすがにどこかに食べに行くのは控えていたので、私はこのワインを武器にお家で妻を喜ばせることにしました!

ブルーノ・パイヤール・エクストラ・ブリュット」+小ちゃな花束(笑)

少しでも特別な空間を作るのにシャンパンは打ってつけのアイテムだと思います。

このブルーノ・パイヤールはあのロブションも認めた素晴らしいシャンパンの1つです。価値を感じますね^ ^

味わいもエレガントで凝縮感のある果実味です。和食にも合わせられるのでお鮨などとも相性抜群です。

そんなシャンパンがお家で味わえるもしくはこんな時だからこそお家で飲む特別感を味わういい機会かもしれないですね。

言うまでもないですが、もちろんうちの妻は大喜びでしたよ(笑)

この自粛期間を悲観的に考えず、ポジティブにワインを楽しんでみましょう!

家で飲めない特別なワインを記念日などの機会にお家で楽しんで見るのはやってみて楽しかったです!

ワインは人を笑顔にする力があります。

弊社の生産者たちもよく「ワインは楽しい時に飲むもの」「笑顔にするために飲むもの」と言っています。

ワインという素敵なお酒で少しでも笑顔でいられる時間を作っていきましょう!!

あ、2012ヴィンテージのブルーノ・パイヤール・エクストラ・ブリュット・ブラン・ド・ブランはなんと桜のラベルを使用しています。

お花見ができない分、食卓に桜のラベルがあるだけで華やかさが増すことでしょう。

ぜひ試してみる価値ありです。こちらも宜しくお願い致します(^○^)

戻る