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サントリーニ島の価格はシャンパーニュに向かっている

非常に樹齢の高いブドウの産地であるサントリーニ島は、キロ当たりの価格が高騰し、世界で最も高価なブドウと同等になっているという新たな課題に直面している。

最近のこの地域への訪問で、台木が通常何世紀にもわたるフィロキセラのないブドウ畑が明らかになった。 アシルティコはここの王様であり、栽培と生産の大部分を占めている。 ワインはしっかりとした塩分を含んでおり、火山土壌とエーゲ海の冷たい風から押し出される顕著なミネラルの骨格を持ち、熱波がヨーロッパを襲っている現在、これは特に歓迎されている。

しかし、ここには何か矛盾がある。 このワインは品質と知名度の両方で名声を博していて、毎年大勢の観光客を魅了している。 しかし、同じ観光ブームにより、土地の価格が法外に高くなっている。 不動産価格は驚くべき水準にある。

地元住民の流出も状況を悪化させている。 現在、島には主に季節限定の観光ベースの労働者が住んでいて、彼らは灼熱のブドウ畑での骨の折れる仕事よりも、高収入の地元のバーやホテルで働くことにはるかに興味を持っている。

現在、1キロあたりの価格は5ユーロで、シャンパーニュの6〜7ユーロにわずかに及ばない。事態をさらに鮮明にするために、サントリーニ島のブドウの価格は、本土のブドウの平均価格がわずか 70 セントであるのとは対照的である。

ギリシャワインとサントリーニワインの運営マネージャー、George Athanasは「5つ星の観光地になったのはここ5年です。」とHarpersに語った。「多くのワインは非常に高品質ですが、販売価格も高くなります。 ブドウの価格は以前の 4 倍になっていますが、1 ヘクタールでも信じられないほど高価です…あなたがそれを見つけることができれば。」

サントリーニ島には、この島を独特にすることがたくさんある。土壌の湿度と粘土含有量は、1,600年前に最後に噴火した活火山の本拠地であるサントリーニ島からフィロキセラが完全に迂回するほどであった。島は破壊され、何世紀にもわたって無人のままになった。

サントリーニ島にとって幸運なことに、島の土壌と気候はフィロキセラから島を守り、基本的に免疫力が備わっている。 この島には、ブドウの木をバスケットの形に巻き付けることで作られるクルーラと呼ばれる、古代から伝わる独特のブドウの仕立て方法が存在し、現在でも使用されている。バスケットは、厳しい海風からブドウの木を保護すると同時に、ほとんど灌漑しない地域に不可欠な湿気を閉じ込めるのに役立つ。

ただし、バスケットは労働集約的であり、コストの圧迫が増大する。 また、時には厳格なアシルティコに丸みと香りの複雑さを加えているにもかかわらず、アシリと アイダニ をレパートリーから外す人も多い。

「価格が上昇するにつれて、ワイナリーは100%アシルティコにもっと注力する必要があります。 アシリと アイダニ を使用すると、平均的な消費者が好むスタイルを簡単に製造できます。 しかし、今は誰もがアシルティコを探しており、購入することに前向きです。」とAthanasは語った。

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